· 

『ダイアコ短編集 ファサンシール・シェアリーラ編』紹介

2018年12月29日に頒布予定の『ダイアコ短編集 ファサンシール・シェアリーラ編』の作品紹介です。

ここでは、作品テーマや、今回の短編集の構成について説明したいと思います。

 

『ダイアコ短編集 ファサンシール・シェアリーラ編』は、恋人という存在ができて、新しい世界に飛び込むことになった二人の恋物語をテーマにしています。

どの話でも、恋人同士になったダイアナとアッコが、お互いのことを強く想い合っています。

そして、ほとんど全ての話で、恋に夢中な二人が、周囲の人を振り回してしまいます。

副題の言の葉「ファサンシール・シェアリーラ。世界よ変われ! みんなとつながることで夢は育つ」を恋愛方面で体現している感じです。

 

この短編集において、基本的にアッコは自分の欲求に忠実です。ダイアナは、自分たちの危うい関係を自覚していて、それなりに世間体を気にしています。しかしながら、最終的にはアッコに引きずられる形で欲に負けてしまいます。

普段は澄ましているけれど、アッコの前では欲に負けてしまったり、実はむっつりなダイアナは可愛いと思います!

そして、相手が名門貴族の息女であったとしても、積極的にぐいぐい攻めるアッコは最高だと想います!!

 

ちなみに、また表紙絵を梅茶漬けさんに描いて頂きました。

ダイアナはアッコのスカートの中に手を入れているし、アッコはダイアナのシャツを脱がそうとしていますね。

色っぽい絵をありがとうございます!!

さりげなく白い鳥の羽が舞っているのは、近くにいるアルコルが二人のことを見ているからです。

だれが見ているかのも分からない外、しかも昼間でも関係を結ぼうとしてしまうような、恋に夢中なダイアナとアッコ。

作中の二人も、かなり恋に暴走しているのでお楽しみください。

 

今回の本はWEB再録の3話とWEB未公開の1話、そして書き下ろし1話の合計5話で構成されています。

例によって、WEB再録の3話は同人誌化するにあたってきちんと加筆修正して進化させてあります。

WEB未公開の話は、本作品書き下ろしにしようか、後日公開しようか迷っている作品です。

 

この短編集は、基本的に各話完結型です。

しかしながら、例によって、なんとなく話はつながるようになっています。

個人的には「紐・紐・紐!」「二人だけの秘密」「黒船来航」「愛の接続詞」「いけない遊び」という時系列を意識して作品を作っていました。

一応、「紐・紐・紐!」意外は順番通りになるように構成してあります。そのため、そのままの順番で読んで頂ければ、前話で話していたことが次の話にキーワードで出てきたりと、楽しんで頂けるのではないかと思います。

 

かけがえのない恋人ができて、つい暴走してしまう二人の楽しい恋物語を楽しんで頂ければ幸いです。

 

あと今回の短編集は、恋人関係になった二人の話と言うことで、文字のみですが行為描写が含まれています。

そのため設定をR18とさせて頂きましたので、その点どうがご了承ください。

 

もし、この紹介を見て気になった方いましたら是非お手にとっていただければと思います!

 

 

※『ダイアコ短編集 ファサンシール・シェアリーラ編』に収録された話のサンプルはこちらから読めます。

 サンプル①「いけない遊び(R18)」はこちら (pixivに移動します)

 サンプル②「紐・紐・紐!(R18)」はこちら (pixivに移動します)